世界中で愛される?海外の可愛い猫キャラクター4選
キティーちゃんやノンタン、最近ではジバニャンなど、日本でもたくさんの猫のキャラクターがいますよね。
みなさんもお気に入りのキャラクターが誰かいることと思います♥
猫が誰からも愛される存在だからこそ、日本国内だけでもたくさんの猫のキャラクターがいるのでしょう。
日本でも猫が愛されているように、海外でも猫は愛されている動物です♪
そのため海外でも猫のキャラクターはたくさんいます。
日本ではあまり知られていない猫のキャラクターから日本でも有名なキャラクターまで、可愛い猫のキャラクターをご紹介します!
◆トム
言わずと知れた猫のキャラクター!『トムとジェリー』のトムです。
猫のキャラクターと言われれば誰を思い浮かべますか?と言われたら『トムとジェリー』のトムを思い浮かべる人もすくなくないかもしれませんね。
50年以上昔からあるアニメですし、日本では今でもたまにアニメをやっているので、知っている方も多いのではないでしょうか。
昔の作品から最近作られたらお話まで、『トムとジェリー』のアニメDVDが日本でもたくさん売られているので、日本でも愛されている猫のキャラクターなのではないでしょうか。
もちろん日本だけでなく世界中で今も昔も愛される猫のキャラクターと言って過言ではありません。
ネズミのジェリーと追いかけっこしたり、喧嘩をしたり…ドタバタと、しかし仲よく喧嘩していると思っている方が多いかもしれませんが、時にはトムとジェリー二人仲良く共闘したり…。
種族を越えた友情も育みながら、二人の仲良くも楽しい喧嘩をしている様子が、爽快で笑えるアニメです♥
キャラクター的にはスラリと背が高く『かっこいい』印象もある猫のキャラクターですが、賢くて、けど少しおばかで、時には優しさも見せる自立した雄猫を思わせる猫なのではないでしょうか。
◆The cat in hat
10年ほど前に『ハッとしてキャット』という名前で日本でも映画が公開されたので、ご存じの方もいるかもしれませんね♪
アメリカでは小学校でも使われているくらい普遍的な名作の主人公でもある猫のキャラクターです。
帽子を被った不思議な猫が雨の日のお留守番で退屈していた兄妹の元にやってきて、不思議な力で二人を楽しませつつメチャクチャに引っ掻き回す、楽しいお話です♪
不思議な帽子から不思議なものをだしたり、魔法かな?と思うようなことをしたり、猫のミステリアスな部分を全面に押し出した猫のキャラクターといえるかもしれません。
絵本は日本語版もあるのですが、アメリカでは小学校で使われほどシンプルで読みやすく、韻を踏んだ文章が使われているのでテンポよく読みやすい英語の絵本としても有名です。
英語を覚えたいお子さんから英語を思い出したい大人まで、不思議な猫のキャラクターと一緒に楽しんで読めるのではないでしょうか♪
◆プシーン
去年から日本でも本やグッズが買えるようになった『プシーン』♥
ゆる可愛い姿に癒される!との呼び声が高いキャラクターです。
Facebookで人気を博し、Facebookのスタンプにもなっているので気になっていた方も多いかもしれませんね。
私もFacebookのスタンプでプシーンを知り、『この猫は誰だろう』と思っていた一人です。
今や世界中でブレークして、本やグッズが色々な国で売られているのだとか。
ネクストブレイク猫キャラかもしれませんね♥
◆ガーフィールド
ガーフィールドも、世界中で愛されている猫の一匹♥
実写映画やアニメなどにもなっていて、日本でも公開されているため知っている方も多いのではないでしょうか。
実は個人的に私はガーフィールドが大好きなんです。
少しふっくらしていて、さわり心地も良さそうな所も素敵だと思いませんか?
少し偉そうで、こずるくて、それでも甘えるような姿が猫らしくて私は胸がきゅんとしてしまいます♥
お話も笑えるものばかりでお子さんと見てもカップルで見ても楽しめますよ!
いかがでしたか?
知っているキャラクターばかりだったという人もいるかもしれませんね♪
みんな可愛くて面白いキャラクターばかりなので是非みなさんチェックしてみてください!